5月だけどお節料理の撮影

おそらく今年一番早いお節料理の撮影が始まりました。
我々は常に季節の1歩、2歩先の撮影をする事が多いですが、5月でのお節の撮影は初めてかも。

お節会社からするとお節を売り出す季節は夏が終わる9月頃から。するとデザインや印刷などを考えるとやはり5月か6月からの撮影が一般的なのかも。
今回撮影したのは、かなりカジュアルなスタイルのお節料理。

段々とお節の世界にもカジュアル化が進んでおり、伝統的なお節より、もっと若い人に気軽に楽しんでもらいたいと言うメーカー側の思いをがあるようです。
その新しい世界観のお節料理をバックスのフードコーディネイター達が考え、それを形にして演出中。

我々の最も得意とするジャンルの撮影は、ちょっと今風でオシャレで、人の手が入ったり、お酒のグラスを持っていたり、数の子を皿に取っていたりと、動きのあるお節料理を撮影しました。

この季節に食べる数の子はひと味違ってまたうまい!
ちょっとオシャレなお節の撮影を希望される方はぜひ私たちにお気軽にお問合せください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク