年賀状の撮影の裏側を公開中!

昨年は木場から新しくできた菊川の大型スタジオへの移転をはじめ、WEB-CM撮影業務の開始、本格的な料理の「仕掛け撮影」を開始した年でもありました。

今年は、料理撮影においてさらにシズルを追求していき、仕掛けを沢山使った「料理の仕掛け撮影」を極めていく方針です。

仕掛け撮影とは、動画においては動撮時に美味しそうなシズルシーンを撮るための、物理的な仕掛けや工夫をこらして、もっと動きある料理動画を撮っていく撮影手法の事。
さらに合成技術などを駆使し、さらにCMクオリティーに匹敵する撮影を目指して行きます。

スチール部門でも、水滴や湯気など料理の美味しい瞬間を撮るために、瞬間を切り取るための機材を導入し、どんな水滴や水しぶきも止めて、美味しさ、冷たさ、ジューシーさなど、料理の美味しい瞬間を切り取るスチール写真と、最高な技術力での画像合成レタッチを極めていき、今までにないスタイルの美味しさを追求した料理撮影を目指して行きます。

新しく引越した江東区菊川のスタジオでは、設備も充実した6セットのキッチンスタジオがあります。

80坪ある動画専用の大型キッチンスタジオをはじめ、室温10度まで下がる低温撮影が可能なスタジオ(アイスや夏に鍋料理を撮り湯気が出せる)など料理撮影に特化したスタジオになっているので、それらをフルに活用し、「もっともっと美味しそう」で、そして「売上を作れる料理撮影」を目指してスタッフ一同まい進して行きたいと思っています。

どうぞ今年もバックスをよろしくお願いします

どんな風に撮影してるか、撮影の裏側を公開中です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク